見てるけど、べ、べつにねらーじゃないんだからねっ!

というわけでまたしても斎藤貴男先生のお話です。いい加減食傷気味で、さすがにもうそろそろ勘弁してくださいといった感じなのですが、ネタがあるのだから仕方がありません。だってなにしろ社民党がファイル「斎藤貴男候補      .exe」を実行するつもりらしいってんですから。


斎藤貴男社民党から出馬?

参議院選挙といえば、ジャーナリストの斎藤貴男氏が社民党比例区から出馬する。比例1位は又市征治幹事長(現職)と決まっているが、斎藤氏は他の候補者3人に比べて知名度が高いから2位になる。

ちょ、それ、スペースの後ろあからさまに怪しい拡張子だろ!気づいてないのかよ!どうなっても知らんぞ。

社民党に二重スパイとして使ってやろうってぐらいの知恵が…あるわけないですよね。

社民\(^o^)/オワタ。いよいよリベラル全滅、俺たち負け組が現状肯定の貧弱な生をThere is No Alternative...とつぶやきながら消費してゆくだけの時代が近づいてきたな。やれやれ。

オーマイニュースの連載コラムが終わって、いったいどうしたんだろ、と思っていたらまさかこんな計画が進行していたとはね。工作活動はせめて言論の世界だけにしていただきたいものですよ。

そういやその連載コラムの最終回だけど、やたらおとなしい文章だよなぁ。なぜか急にですます体だし、「なってしまいかねないのです。」とか「なかったでしょうか。」とか腰が引けてるし。根拠レスの断言調で凄まじい!凄まじい!って絶叫してないと斎藤先生の文章を読んだ気がしないからヘンな気持ちだよ。ひょっとして、これがツンデレというやつか。

いやそれは違う…と思う。でもこのギャップ、リベラルを悪宣伝するいつもの文章がいかにツクリだったかってことがよくわかりますね。

連載は立候補に向けての仕込みが忙しくて降りたんだろうと思うが、オーマイニュース鳥越俊太郎編集長辞任なんて話があるから、ひょっとしたら斎藤先生も刷新の名目で切られた可能性もあるな。体制御用ジャーナリストには暖簾を貸さん、ってか。

なぜか鈴木邦男先生も同時期に連載が終わってるからそうかもしれないですね。わたしがオーマイニュースで読んでたのって、あのお二人のコラムだけだったのに。残念。毒にも薬にもならないような連載陣は残ってるけど、正直もう見に行く気しないな。

ページビューがジリ貧になるのは間違いない。オーマイニュースの運営はなに考えてるんだか。鳥越俊太郎先生もなんで編集長辞任させるかなあ。引き止めろよ。どうせ後任ろくなのいないんでしょ?
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/900261.html
これなんか8割がた好意的なレスだしな。こんなに愛されている人いないよ。

まさにツンデレですね。

よくある匿名批判なんだけど、かわいいよな。やっぱり人徳だよこれは。