書きかけ

いや〜いつのまにやら2008年だな。

去年ほとんど更新しませんでしたね。ちょっと怠けすぎじゃないですか?

公私共にいろいろあってだな…

転職したのは聞いてますけどプライベートで何かありましたっけ?

結婚してパパに…

いや見栄張らなくていいから。押尾学ですか。

http://www.zakzak.co.jp/gei/2008_01/g2008011613_all.html押尾パパの品格!?「オレ様キャラ」返上のワケ

 俳優で歌手の押尾学(29)が15日、女優の矢田亜希子(29)と結婚して以来、初めて公の場に姿を見せた。昨年パパとなった押尾は、髪を切って、スーツ姿。以前の“オレ様キャラ”から態度を一変させたが、そこには苦しい台所事情があるようだ。

 フィットネス用品ブランド「ボディメーカー」の2008年度イメージキャラクターを務めることになった押尾。都内で開かれた会見では、昨年11月に生まれた第1子の男児の名前が「りあむ」ちゃんだと明かした。

 「“あ”は小さくなる(りぁむ)んですか」との質問に「なんねーよ」とオレ様風に答えた押尾だが「かわいい。たぶん、イケメンになるかな」と親バカぶりも見せた。ユニークな名前は、英ロックバンド「オアシス」のボーカル、リアム・ギャラガーにちなんだようで、会見では「子供が生まれたので、飯を食わせないと。頑張らないといけないと思いまして」と本音をもらした。

 実際、押尾は05年12月に所属事務所と大手レコード会社を辞めてから、目立った活動はしていない。矢田も育児に専念中。オレ様キャラでは生計が立てられない、と判断したようだ。

 「僕も人間なんでいつも、とがってるわけでなく、普通の人です」と笑顔で語った押尾。やっとオトナになった?

お塩先生もずいぶん丸くなったよな。

表情も険が取れて穏やかに見えますね。

以前ネタにしたときは、バカが図に乗ってチョーシこいた発言のたまってんじゃねーぞクタバレ…なんて思わないでもなかったが、今の彼は正直あまり嫌いになれない。

「りあむ」って名前もひらがなで潔いし、いまどきの命名ではまだアリな方かな。

フォトエッセイ集

A.I.G.H 押尾学

A.I.G.H 押尾学