寒い時代だと思わんか?

うおおおおおお、仕事納めだぁ!やっほー!

なんですかそのテンション。あ、そういやこのブログでは報告忘れてたけど再就職したんですよね。ニート宣言してたくせに根性無しだなあ。

本気にするなよあんなもん。光合成して生きるわけにもいかないだろ?でもさ、今の仕事微増とはいえ前職よりもらえるし、ボーナスがちゃんと出るらしいし、3日以上の長期休暇が存在するし、雑費自己負担も無いし、ああ…幸せだ。

なんか幸せ噛み締めてますけど…それぐらいの待遇、正社員なら普通じゃない?

ぐぅ…確かに同年代では負けてる方だけど、もはや高望みはしねえよ。前の仕事はタイムカード切ってから残業して終電帰りが普通だった上に盆も正月も、ついでに将来性も無かったんだから。正社員で働けるだけ御の字よ。

わー奴隷根性だー。

いいだろー別に。てなわけで就職とかで色々あって随分このブログもサボっていたわけですが、もう2006年も終わりですねー。

前回のエントリ、3ヶ月も前ですやん。

斎藤貴男先生の話か。ああ、そんなのあったね。

この間にも斎藤先生は大活躍ですよ。大手出版社の雑誌や大新聞で「もの言えぬ時代だ!」と精力的に発言なさったり、オーマイニュースのコメント欄を取っ払ったり。

久しく見てなかったんだが、オーマイニュースヤバイことになってるようだな。こんなときこそ先生がネット右翼を釣ってページビューを稼がなくっちゃ。せっかくのチャンスに何やってんのかね。

まあ、本心とは違うこと書いてるのに批判されるっていうのはキツかったんでしょうね。

うーん、最初は「釣れた釣れた」とほくそ笑んでても、さすがに疲れちゃったかもな。斎藤先生(フジサンケイ出身)のことを反動勢力がリベラル派に送り込んだトロイの木馬だって知らずに本気で反論している人ばかりだったからなあ。スルーされ続ける縦読み職人の気分みたいなものか。

でもそんなことでメゲてたら工作員失格ですよね。敵を騙すには味方から、という言葉もあるんだし、プロとして最後まできっちり演じないと。いや、もちろん右傾化を逆方向から煽り立てるのはやめて欲しいんだけど。

誰だって自分の仕事が嫌になる時はあるよ。仕方がない。だから少々は目をつぶってあげな。そんな中この記事はなかなかの力作だな。

朝鮮民主主義人民共和国北朝鮮)が7月にミサイルの発射実験を行って以降の日本社会の、あまり報道されない無惨が露(あら)わにされている。

 それによれば、7月5日から同月31日までに朝鮮学校および教職員、生徒に対して行われた暴行、暴言、嫌がらせ等は合計121件。具体的には以下のような事例があったという。

 <通学路で男が初等部(小学校)1年男子児童の頬を殴り、逃走した>(大阪)、<大宮駅構内の階段付近で、初等部3年女子児童のスカートにガムがつけられる>(埼玉)、<「朝鮮人を殺す!」「1週間以内に高校生5人を殺してやる!」「お前ら人間じゃねえ、動物だ、殺してやるからな」等の脅迫電話>(北海道)、<学校の代表アドレスに「外道朝鮮人死ね」「朝鮮人に対しても何をしても罪に問われないよう法改正すべきだな!!」「ミサイル発射、外道朝鮮人皆殺しキボンヌ」等のメールが届く>(西東京)、<ヘリコプターが学校上空を旋回し、時折ホバリング。生徒たちが怖がり、校長も危険を感じたので警察に通報したが、「ヘリの所有者を照会したが確認できず」の返答>(山口)等。

 10月9日の核実験から同月31日までを取り出すと49件だった。

 <休校中の学校の音楽室に不審者が忍び込み、チューバやトロンボーンなどの楽器約10点と楽譜が運動場に投棄された>(山口)、<学校付近の町内会の掲示板に、「核には制裁を。目には目を」の落書きがあった>(東京)、<大声で、「チョーセン帰れ!」等の暴言>(福岡)、<学校のホームページに「気持ち悪い」の書き込み>(福岡)等。

(中略)

ここまで醜悪(しゅうあく)な社会が、仮にも人間の世にあってよいものだろうか。在日朝鮮人への人権侵害を止めろと言っただけで罵倒(ばとう)や嘲笑(ちょうしょう)の嵐を浴びるに違いないこの国の日本の現実を承知の上で、あえて強調しないではいられない。恥を知ろう。金正日が憎ければ、どんな手段を用いても、彼本人を殺しに行けばよいではないか。どうして何の関係もない、しかも子どもや女性を襲うのだ。

これはひどい&すごい。

スカートにガムとか学校の備品破壊がミサイル発射への嫌がらせって…変質者や尾崎豊も差別者にされそうだな〜とか、今どきキボンヌなんて使う人いるんだぁ〜とか、一部のバカや卑怯者を見て全体をこの世のものとは思えないほど醜悪だと断じるその同じ理屈を任意の組織に当てはめたらどうなるの…とか「違いない」ってどういう推測なんだとか、普通はそういうところにツッコミ入れたくなるんだろうけど…

金正日が憎ければ、どんな手段を用いても、彼本人を殺しに行けばよいではないか。」斎藤先生が一番書きたかったのはココですよね。金正日暗殺て。そんなことできるのゴルゴぐらいでしょ。

そうそうゴルゴ13…って、それは「さいとう・たかを」じゃねーか!

斎藤貴男先生、完全に自分の名前を意識してネタを仕込んでますね。やるなあ。

人権や平和の価値を貶めるのもいい加減にしてくれよホント、っていつもなら思うんだろうけど、これはちょっとウケた。

ゴルゴ13 presents:世界情勢裏ナビ (ビッグコミックススペシャル)

ゴルゴ13 presents:世界情勢裏ナビ (ビッグコミックススペシャル)