ウホッ!いい落書き…

(都議会議員初鹿あきひろ先生応援サイト)mumurブルログ:反戦落書きをした木下正樹被告に有罪判決

あいかわらずのクオリティ。もう何も言うことはないよ…クラクラしてくる。
しかしなんだ、公園のトイレネタで

う〜〜〜〜トイレトイレ

今 トイレを求めて全力疾走している僕は
予備校に通うごく一般的な男の子

強いて違うところをあげるとすれば
男に興味があるってとこかナ??
名前は道下正樹

そんなわけで帰り道にある
公園のトイレにやって来たのだ

あの「くそみそテクニック」の彼と一文字違いだなんて、ステキな偶然なんだな。これはもう、この落書き青年と斎藤貴男先生との対談阿里彩票平台_阿里彩票娱乐阿里彩票娱乐注册登录も、あらぬ方向へ妄想が暴走しちゃうってなもんだな。「俺はノンポリだってかまわないで食っちまう人間なんだぜ」
ヤメロ。
スミマセン。
ところでこの対談、Internet Archiveでちょっと時間をさかのぼるとあら不思議。


ここまでヤバい、今の日本!
ここまでヤバい、今の日本!


あれ?以前はコメント機能があったんだな。
そうなんです。こんな意見が寄せられてます。

                                                                                                                                                              • -

法について理解してください
>事件後12日目の4月28日に、容疑が器物損壊から建造物損壊に格上げされ起訴されました。
これは逮捕段階の容疑が器物損壊であり、検察に送致された後に検察官の判断によって建造物損壊として起訴されただけであり「格上げ」でも何でもありません。実行行為の内容を見れば、それが刑法260条の「建造物損壊」に該当する、という判断は妥当でしょう。児童用のトイレに汚い落書きをしておいて、みんなのためでは話にもなりませんよ。
落書きという他人の権利への侵害が「表現の手段」として認められるような秩序のない状態が法によって是認されるはずはないのです。
投稿者:教職志望者 2005年1月29日 13時43分16秒

                                                                                                                                                              • -

いいかげん大人になりましょう
>僕は判決文の朗読が終わると、裁判長にあくまで平和的な態度で質問したんですが、裁判長が突然退廷命令を告げて、警備員にケリを入れられたり、柔道技で投げつけられるなどして、強制的に退廷させられました
 貴方がした裁判官にマイクを投げつけ、スプレーを撒いた行為も併記すべきでしょう。自分の暴力的行為を棚に上げ、すべてを国家や社会のせいにする、それでいいのですか?大人になりましょう。
投稿者:教職志望者 2005年2月08日 14時44分53秒

罵倒してるわけでもない、ごくまっとうな異論だよな。

                                                                                                                                                              • -

対談を読んで
私はタバコが大嫌いです。あのにおい、なんともいえない煙たさ、そして吸っている本人以上にそばにいる人が害を受けるというあの理不尽さ、本当に許せないです。そんなわたしにとって、禁煙条例といったものは、すばらしいものに見えました。
しかし、現状は違うのですね。この対談を読んでいて思いました。それは監視社会の始まりとなっているのだということ。
私の通う大学も、大学内では禁煙がだいぶ徹底されてきました。私のようにタバコのいやなものにとってはうれしいかぎりでした。けれど、一概には喜べない。大学は独立行政法人となり、国の監視がより厳しくなった今、ポイントを稼ごうと大学のお偉いさんは、国の喜ぶことをしていくのでしょう。そこに思想教育なんかが入った日には…。
今回の裁判はさぞかし辛いコトだらけかもしれませんが、頑張ってください。必ず意味をもたらすと思います。
投稿者:インカシ 2004年11月08日 21時52分46秒

                                                                                                                                                              • -

なんだか
大変なことになっているみたいですね。
「お上」というのは政府のことでしょうか?いずれにしても、どういった根拠で教育基本法の改正が戦争の目的で行われているといっているのか、条文の文言と改正の趣旨(もちろん公式な)を正確に抜き出した上で批判を加えてみてください。
すべてが憶測でしかありませんので、説得力もなにもありません。
投稿者:教職志望者 2005年1月30日 22時38分27秒

                                                                                                                                                              • -

すいません、いくらなんでも…
キーさんという方は無茶苦茶なことをしていますね。
私はもし近所の公園にあのような汚い落書きがあったなら随分と悪い気分になります。公園のトイレが地域市民のために供されるものである以上、その景観を著しく損ねれば今までの判例法理上建造物損壊の構成要件には当然該当するものでしょう。
話によると、キーさんは控訴審の判決の最中に裁判官にマイクを投げつけ、取り押さえられたらスプレーを巻いたということですが、そのような暴力的な手段で「平和」を訴える矛盾を考えてください。私にはあなたの行いが単なる幼稚なわがままという風にしか映りません。
なお、下の広告ですが…
>人には街を、街のイメージを変形する権利がある。
ありません。あるというのなら、憲法何条の人権に基づくものか述べてください。私たちの住む町を勝手に汚さないでください。

投稿者:教職志望者 2005年2月03日 00時51分52秒

                                                                                                                                                              • -

あの
目的(反戦)のために手段(落書き)を選ばずでは、
テロリストとやっていることは何ら変わらないような気がするのですが…。
投稿者:ぽんつく 2005年2月14日 23時25分30秒

                                                                                                                                                              • -

なんで消されちゃったんだろうな。賛意を示すコメントまでまとめて「なかったこと」ってのはあんまりじゃないか。
反論できなかったから消した、なんてことはまさかあろうはずもないですしね。
プチブル的道徳からは若干逸脱気味の公衆便所のスプレー落書きすら擁護する人たちが、コメント欄という意見を求める場にですます体で書かれた根拠のある反論を尊重しないはずがないしな。
コメントが殺到して閲覧に支障を来したというわけでもないし。
不思議だな。
不思議ですね。
うーん、実に不思議だな。
ええ、本当に不思議ですね。