あなた好みの女になりたい

えー!「『ネット右翼』というものは、存在しないと思っています。」だってー!?
何をおおげさに驚いてるんですか。
ギネアアブラヤシ教団の教祖様が朝日新聞の「ネット右翼」がらみの記事の取材体験記をアップされてるんだけど、取材依頼のメールのやりとりで記者さんからそういう言葉が出たというんだな。
じゃあ、あの記事は一体何なんだってなりますよね。
記者さんには記者さんなりにいろいろ事情があるんだろうな。とりあえず教祖様が続きを書くのを一信徒としてワクテカして待っていよう。
ところで「ネット右翼」という言葉ですけど、定義が未だはっきりしてないですよね。
うん、だから「ネット右翼なんて存在しない」という一文ですらいろんな意味にとれてしまう。
近頃のネットの右傾化傾向を担っている2ちゃんねらーを含むゆるい層のことなのか、確固とした右翼思想の持ち主のことなのか、人種差別的言辞を吐く連中のことなのか、アンチリベラルのことなのか、コメント欄に殺到して罵倒を繰り返す人のことなのか、反特定アジア的スタンスのブロガーのことなのか…どれは含んでどれは当てはまらないのか…論者によってさまざまで議論が噛み合ってないのを見るとイライラしません?
まあ、現状では単にネガティブなレッテルとして使われてるみたいだからな。
レッテルといえば「プロ奴隷」なんてのもありますね。
ネット右翼」以上に意味がわからん言葉だから、一部でしか使われてないみたいだけど。発祥はここに詳しいぞ。

「市民」とは、公民権を行使する人という意味ですから、公民権行使をを憎悪・否定・敵視する「一方的に支配されたがる連中」は「プロ奴隷」とでも呼んだほうがいいでしょう。 古代ローマの「貴族・市民」「奴隷」の階級社会にならって。

えー!古代ローマの階級にかけてたんだってー!?
何をおおげさに驚いてるんだ。
いや、だってこの言葉はこの歌が由来だとずっと思い込んでいたもん。

あなたを知った その日から
恋の奴隷に なりました
右と言われりゃ 右むいて
とても幸せ

右と言われりゃ 右むいて」だから…

奥村チヨ  ゴールデン・ベスト

奥村チヨ ゴールデン・ベスト

「恋の奴隷」かよ。