嘘は人を殺す

爆笑問題の太田光先生が右翼団体に抗議されたそうですよ。

爆笑問題」太田に護衛! ネット掲示板に…
右翼団体、事実でない「靖国破壊」発言捉え抗議


 人気お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光さん(41)=写真=に対し、長崎市長銃撃事件で実刑判決を受けた右翼団体「正気塾」幹部(57)が、その所属事務所を訪れ、太田さんが発言したとされる内容に対する抗議文を届け、回答を求めていたことが、26日までに分かった。太田さんの事務所では指摘された発言はしていないと回答。一方、インターネット上では太田さんが発言したとする虚偽の発言内容が今も出回っている。

 正気塾幹部によれば、太田さんがTBSラジオで持つ深夜のレギュラー番組で、3月初旬に「亜細亜への謝罪のため靖国神社は破壊すべき」などと反日発言をしたという。

これはひどい
おそらく2ちゃんねるのコピペを鵜呑みにしたんでしょうけど、そんなのに騙されるなんて相当なアホですね。
まさに「嘘を嘘と見抜けない人には(掲示板を使うのは)難しい」だな。しかし実際、過去に実刑食らってるような右翼に「抗議」されたらほとんど脅迫だよ。自由な言論を萎縮させるような動きはメチャ許せんよなぁー。こういう団体はさっさと共謀罪成立させて根こそぎ叩き潰すべきだな。
いや そのりくつはおかしい
まあそれは冗談にしても、なんで「半年ROMれ」とか「ソース出せ」って言われるのかその右翼幹部は考えるべきだったな。
ああ、その「ソース見せろ」ですけど、「ネット右翼」愛用の思考停止フレーズらしいですよ。


なんかステキなセンスの絵だね。ナニコレ?
えーと、ハーケンクロイツに顔の付いたおっさんが「ソースを見せろ」と書かれた棍棒を振り回して体制的、排外的なビラをまいてる図のようです。意図がよくわかんないんですけど、ネットウヨナチスと同類でソース主義はイカン…そういうことみたいです。
ちょっと待って。ソースが明らかでない情報を軽々に信じるべきでないのはウヨサヨ関係無しに当然だと思うんだけど。そういうリテラシーがなければ今回の右翼団体みたいにデマに踊らされてみっともないことになりかねないんだけど。
まあ、この画像を配布してらっしゃる旗旗様は「ちゆ12歳はネットジャンキーな若者に右派思想を煽るビジネス」というどう見ても胡散臭い偽情報にあっさり引っかかってたしなめられたことがあるぐらいですから、そのあたりの認識は甘いんでしょう。
弱者の側に立つはずの左翼が12歳の少女が害を被ったデマを撒き散らして恬として恥じない、というグロテスクな構図だったなー、アレ。もう一年以上経ったんだ。ったく、ああいう人がいるからデマは無くならないんだよ
えー、都合のいい嘘を信じたがるのは人間心理の通弊ですからその言い方はどうかと思いますが、嘘つきがほめられたことじゃないのは確かですね。
だよな、「俺、昔、東大受かったんですよ。でも日本の大学なんてウゼーと思って…」とか吹いてる奴クタバレって思うよ。
ちょ、それ押尾語録。ていうか「押尾語録」ではてなのキーワードになってるし。

押尾語録

ミュージシャン押尾学が語ったとされる逸話の数々のこと。

押尾自身は「9、8割は嘘」と話す(2006年3月時点)


■語録
「俺はカート・コバーンの生まれかわりだ」
「最高の俺は他人は当然、俺自身も超えられない」
「『何故俺はロックなのか?』それは俺がロックだったからさ」
「海外は恐くない。だって、俺はスタンダードな人間だから」
「ロックをやっている時の俺はここではないどこかにいる」
「俺の音楽にロックを感じない奴は二度とロックの本質に触れられない」
「俺がそこにいるだけで俺の持つ心の陰鬱さが自然と漂ってしまう」
「難民の人達には俺の純粋なロックに輝かしい希望を見つけて欲しい」
「若く可愛い女の子の悶えには神が宿っている気がする」
「…俳優からデビューして音楽活動を平行してやってる奴がいるけど、両方とも中途半端で自滅。自分は、両方をコンスタントにやる唯一の存在にする」
「日本の腐ったシステムとか音楽シーンとか、そういうの変えてやりたいですね。」
「バンドを4、5年もやれば音楽的に完成するだろう。」
「歌詞は全部ノンフィクションですよ。僕はそういうウソとかつけないんです。ウソの歌詞を書いても人の心を揺さぶらないでしょう。」
「汚い政治家みたいになりたくない」
「俺、昔、東大受かったんですよ。でも日本の大学なんてウゼーと思って・・・」
「今でも姉とは英語でしか喋らない」
「日本のロックは聞くに耐えない。モー娘の方がまだ聞ける」
「ブラーはカスの音楽。ゴリラズを聞くやつは人生終わり」
ジム・モリスンのステージでの自慰行為はいつか真似したい」
「本当のパンクはロンドンでもなくNYでもなくLIVにある」
レッチリにレイジ・・オレの選ぶ音楽は最高にクールだ」
「俺は日本で流行る前からクロムハ−ツが大好きなんだ」
「押尾家は代々サムライの魂を持った家系」
「俺の守り神は竜だと思う」
「200人でレストラン借り切って食事会したことあります」
「刃物を使う人は精神的に弱いんだよ」
「歌詞だけじゃなく、すべてにおいてノンフィクション」
「ガンズは俺の魂をかき鳴らしてくれる」
「俺は悪そうな奴とは大体友達なんだぜ」
「「生きるか死ぬかを考えている男」がかっこいいと思う」
「ハリウッドにもチャレンジしてみたい」
「歌詞は英語で書いといてから日本語になおす」
「ファッキン、ライト」
(以下略)

相当なアホだなお塩。ナニが「俺はカート・コバーンの生まれかわりだ」だよ。コートニー・ラブに訴訟起こされろ。
いや、本人は「9、8割は嘘」と話してるらしいし、それにソースが確認できない発言ばかりだし、そういうので人をこき下ろすのってどうかと思うんだけど…
嘘だろうが誇張されてようが、面白けりゃいいんだって。大体お塩先生だったらこのぐらい言いそうだし、かまわないだろ。
ちょ、おま、どの口がそれを言うか。
いいよ別に押尾学なんか。俺あいつ嫌いなんだよね。嘘だろうがなんだろうがそのくらい言われていい気味だよ。
あんたみたいな人がいるからデマは無くならないんだよ